たつき監督が深夜に新アニメ公開 「趣味のアニメです」 | ニコニコニュース



 「けものフレンズ」アニメ版などを手掛けたたつき監督が1月31日、TwitterとYouTubeで短編アニメを公開しました。これまで公開されていた「傾福さん」シリーズとは全く別の完全新作となっています。

【画像:舞台が中野なのは間違いなさそうですが……】

 全1分55秒の短編で、登場するキャラクターは、頭に鬼のようなツノが生えた黒髪の女の子と、キツネのような耳を持つピンク髪の女の子の2人。登場人物を見るかぎり、どうやら先日Twitterで公開していた謎の予告カットの続きのようです。

 作品の内容はというと、喫茶店での2人のだらだらトークが中心。中野ブロードウェイがダンジョンっぽいとか、中野ブロードウェイには幻の地下2階があるとか、どうやら中野が舞台なのは間違いなさそうですが……。一体どういうシチュエーションで、2人がどういう関係なのかなど、今のところ一切不明。一応、タイトルは「へんたつ」のようです。

 たつき監督のツイートによれば「趣味のアニメです」とのことですが、相変わらずのクオリティーの高さに、Twitterでは「ありがとうたつき監督」「ありがてぇ…ありがてぇ…」といった感謝の声のほか、「趣味ってなんだっけ」と困惑する声も多く見られました。

内容は喫茶店での2人のだらだらトークが中心


(出典 news.nicovideo.jp)

VIVIT

VIVIT

何ぞこれ?

ヌコ大好き

ヌコ大好き

ここの公式がニコニコでの投稿止めてるし完全に嫌われましたね

ヌコ大好き

ヌコ大好き

久々の公式投稿を書き込み後に見つけたんですけど、、、、どうもあけまして暫定動画ですー無断転載がエグいので対策で…って書かれてたお前らも悪人って公式認定(´・ω・`)